子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

image0-1

昨日は、1月がお誕生日の利用者さまのお誕生日会をしました。

デイサービスおむすびでは、お誕生日月にすべての利用者さまのお祝いをしています。

キッチンさんが手作りのケーキを作ってくれたり、おとなりのつぶつぶ保育園の子どもたちが一緒にお祝いをしてくれたりします。

今回はつぶつぶ保育園の子どもたちが、手作りのメダルを作って持って来てくれました。

やっぱり、たくさんの人にお祝いされると嬉しいものですよね!

子どもたちにもお祝いされて、利用者さまも嬉しそうにされていました(^_^)

DSC_0069

デイサービスおむすびの本年のテーマは“外に出る!外出する機会を増やす!”です。

早速先日、みんなで初詣に行ってきました。

手を合わせて、皆さん想いおもいにお願いごとを伝えていました。

かたや、おむすびのフロアでは。

レクの時間に、職員手作りのおみくじを引きました。

“宝くじが当たるかも!!”は、どなたが引き当てたんでしょうか!?

DSC_0017

利用者さまはじめ職員一同、元気に何事もなく1年過ごせますように(^_^)

 

 

 

image0

今週デイサービスおむすびでは、午後のレクレーションの時間に書き初めをしました。

お手本を見ながら、半紙とにらめっこをする利用者さまもいれば、スイスイと筆を走らせていく利用者さまも。

中には、「書き初めなんて、もう何十年もやってないよ!」と照れ笑いを浮かべていた利用者さまもいました。

image1

普段なかなか習字をしないこともあり、どんな字を書かれるのか興味深々で見ていると…、

みなさん想像以上に上手に書かれていらっしゃいました。

鉛筆やペンでも字を書くことの少ない利用者さまが、筆を持った途端に上手に書かれていたのには職員もビックリ!

利用者さまの新たな一面の見れたレクレーションでした(^_^)

イベント, 09:34:24


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com