子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

みんなお金が大~好き!?

2020年9月29日

IMG_3096

皆さん、いくつになっても“お金”って大好きですよね!

デイサービスおむすびでは、先日のレクリエーションで『玉の輿ゲーム』をしました。

内容は、神経衰弱の要領で同じお札を当てるゲームです。

phonto (1)

懐かしい、10円札や100円札もありました。

IMG_3094

優勝した人の金額を足してみたら、なんと43000円分にもなりました。

実際のお金だったら、大喜びですよね!?

IMG_3097

ある利用者さまに、もし本当にこのお金をもらえたらどうしたいですか?と聞いてみると、

「何か美味しいものでも食べたいね~!」と言っていました。

皆さん、つかの間の『玉の輿』気分を楽しまれていました(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com