子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

日常に、季節を感じる瞬間

2021年3月6日

ファイル_000 (36)

今週のデイサービスおむすびは、ひな祭りにちなんでテーブルに桃の花を飾ってみました。

利用者さまが、朝花の存在に気が付くと

「これ本物なの?きれいね~。」「このつぼみ、帰るまでに咲くかしら!?」と言いながら嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

ファイル_002 (23)

ひな祭り当日は、朝の会で昼食のメニュー(ちらし寿司など)を発表すると、皆さまから拍手が沸き起こりました!

ファイル_004 (16)

ファイル_003 (21)

おやつに桜餅が出てくると、利用者さま同士で

ファイル_005 (8)

“葉っぱごと食べる” “そのまま食べる” の話で盛り上がっていました。

ファイル_006 (7)

ファイル_007 (2)

お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちも、甘い匂いに誘われて(?)チラッと様子を見に来ていました(^_^)

ファイル_008 (2)

 

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com