子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

『新・畑プロジェクト』始まりました!

2021年4月23日

デイサービスおむすびが、大事にしていることの1つに『食』があります。

自分たちの食べる物を、自分たちで育て収穫する。

『土に触れること、食に触れること』を

利用者さまはもちろん、我々職員も身近に感じられるようにしています。

IMG_6058

IMG_6055

中庭に加え、今回新たに敷地内に畑を作りました。

これでさらに、土や食に触れる機会が増えました!

先日も、二十日大根の種を、お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちと一緒に植えました。

IMG_6060

これから、少しずつ畑の様子も報告していきますね(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com