子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

ドドンっと大公開!

2023年3月29日

「わぁ~、きれい!」と

送迎車の中から満開の桜を眺めながら

利用者様と会話が弾みます^^

 

 

今日は、素敵な写真がたくさん集まったので

皆さんにドドン!と大公開したいと思います♪

 

まずはトランプ!

最近、昼食後の食休みの時間や

おやつ後のミニレクの時間に

トランプブームがきております!

 

ババ抜きに、トランプを立ててタワーをつくったり

皆さん真剣な表情です。

 

 

 

何度やってもできなかったけれど、

そーっと手を離して、

「できた!」と言葉にならない表情!

 

たまりません(*^^*)

 

 

 

お次は

にぎやかになってきた中庭の様子をお届けします♪

 

 

ぽかぽか陽気でお日様が気持ち良い日には

庭先で日光浴をしながら

会話も自然と弾みます^^

 

冬に種をまいたホウレン草や

いちごとスナップエンドウとそら豆の苗も育ってきたので

これからもっと元気に育ってくれるように

ひと手間加えてくださいました。

 

じゃが芋の種芋も植えて、

これから育っていくを見守りながら

実りの時期を楽しみにしていきたいと思います!

 

 

そして最後は、

産休中の職員が遊びに来てくれた時のこと。

 

赤ちゃんも一緒に来てくれて

皆さんメロメロです♡

 

職員が日頃、どれだけ頑張っても

この表情はなかなか引き出せません(笑)

 

赤ちゃんにはかないませんね^^

 

 

 

 

 

本日の担当は

佐藤がお送りしました〜☆

 

 

デイサービスおむすびでは
送迎スタッフ(ドライバーさん)
募集中です!

お問合せはお気軽にこちらまで
048-884-8237

スマホの方は番号を長押しで電話がかけられます。

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com