子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

ひなまつり♪

2024年3月6日

3月1日(金)はつぶつぶ保育園の
子どもたちと一緒に桃の節句を楽しみました。

 

かわいい子どもたちが

 

『うれしいひなまつり』
『こんこんくしゃんのうた』

 

を披露してくれました♪

 

子どもたちは、
体を使ってリズムをとったり、
ニコニコと笑いながら歌ったり、
手拍子をしたり・・・
中には先生に抱っこされている子もいて、
かわいらしい子どもたちの姿に
目尻は下がりっぱなしでした。

 

毎日のように子どもたちの元気な歌声が聞こえてくる

デイサービスおむすびですが、
イベントとして子どもたちがお歌を披露してくれると

また成長を感じられますね(^^)

 

 

デイサービスおむすびでの桃の節句の楽しみはおやつ!

甘酒が大好評‼︎

おかわりをするご利用者様もいらっしゃいました(^^)

 

3月に入り寒さと暖かさが交互に訪れ、
少しずつ春の気配も感じられるようになってきました。

花粉症や寒暖差で体調を崩しやすい時期ではありますが、
皆様とたくさんの春を楽しめたらいいなと思ってます(^^)

 

おひなさま、今年もありがとうございました。

また来年会いましょうね(^^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com