つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

image2

昨日、つぶつぶ保育園では年末の大掃除を行いました。

1年間使ってきたお部屋を、先生とみんなできれいにしました。

床をふきふき!

image0

壁もふきふき!

image3

日ごろの感謝をこめて、みんな一生懸命にお掃除していました。

image1

気分はすっかり、ちびっ子パパママ!

ちびっ子お掃除部隊、大活躍の大掃除でした。

これで来年も気持ちよく過ごせそうです(^_^)

イベント, 10:17:45


image1

先日つぶつぶ保育園に、思いがけないクリスマスプレゼントが届きました!

実は、お隣のデイサービスおむすびのおばあちゃん(利用者さま)が、子どもたちにプレゼントを用意して下さっていたんです。

しかも、おばあちゃんの手作りプレゼント!

ボクもわたしもと、子どもたちはプレゼントにまっしぐら!?

image4

年齢ごとに、それぞれ違うプレゼントをもらいました。

思いがけないプレゼントに子どもたちも大喜びでした。

おばあちゃんサンタさん、どうもありがとう!!(^_^)

大人気のカスタネット

2019年12月14日

image0-2

最近のつぶつぶ保育園で流行っているのが、“合奏”の時間。

季節柄、クリスマスの歌などをみんなで演奏しています。

みんな、鈴やタンバリンを手に取って…

中でも1番人気は、な、な、なんと!

意外や意外、カスタネットが大人気!!

2個しかないカスタネットを、みんなで取り合う騒ぎになってしまいます。

でも、こういうやりとりの中で協調性ややさしさを学んでいくんでしょうね。

毎回合唱の時間は、大賑わいです(^_^)

室内遊び, 13:28:18