つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

先日、つぶつぶ保育園では11月のお誕生日会がありました。

今回の主役は、ミニカーや電車が大好きな2歳児の男の子です!

「何歳になりましたか?」と質問すると…

「3歳で~す!!」と大きな声で元気に答えてくれました!

いつものように…姉妹店のかめかめ30のお手製『米ぬかクッキー』を食べて、みんなでお祝いしました(^_^)

 

先日つぶつぶ保育園ではプチ遠足がありました。

今回は2歳児さんが谷原親水広場に行ってきました。

いつものお散歩コースより、少し長めの大冒険!

途中の川に亀さんがいるのを発見したり、たくさんの落ち葉やどんぐり拾いをお手製のどんぐりバックに入れて楽しんだり。

ビオトーブにも探検に行きました。

川の上の石の橋を、おっかなびっくりしながらも…上手に渡ることができました。


遠足の楽しみと言えば、手作りのお弁当。

子どもたちは、「見て〜見て!」と大はしゃぎ!


お天気にも恵まれ…おもいっきり身体を動かして楽しんだ。プチ遠足でした(^_^)

先月のことになりますが、つぶつぶ保育園では運動会が行われました。

今回の種目は…かけっこに玉入れ

三匹のこぶたのおうち作り、『ホホホ』のフォークダンスでした。

おとなりのデイサービスおむすびのおじいちゃんおばあちゃんも、見学に来てくれました。

金メダルももらって、大喜びの運動会でした(^_^)