つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

 

つぶつぶ保育園では先日、敬老会がありました!

つぶつぶの子ども達から、いつも見守って頂いている、お隣の『デイサービスおむすび』のおじいちゃん、おばあちゃん達に、歌と合奏をプレゼントしました。

 

「かわいいね〜」「上手!上手〜!!」と、褒めてもらい、嬉しい気持ちいっぱいの子どもたち。

 

 

今年もコロナ禍で…触れ合うことはできませんでしたが、ご利用者様も園児と一緒に歌っていたご様子。

そして、手作りのお守りのプレゼントも渡しました。

「いつまでも、お元気でいて下さい」

そんな空気が流れていた、敬老会でした(^_^)

 

先日、つぶつぶ保育園ではお誕生日会がありました。

お誕生日カードをもらうと、じーっと見ていた2人。

とても嬉しそうでした!

先生からのプレゼントは「まほうのでんしれんじ」です。

レンジに入れて「チン」というと、美味しいものが出来上がり!!

みんなのほっぺも、落っこちそうになってたかな!?

みんなで一緒にお祝いできました(^_^)

 

 

「お水遊び、したいね~」から始まった、つぶつぶ保育園の夏。

色水や色氷…ボディーペインティングをやってみました!

はじめは、顔や体に絵の具をつけることに戸惑っていた子どもたちも…

慣れてくると、すっかり楽しんでいました。

色水の氷でお絵かきもしました!

水を嫌がることもなく、元気いっぱい遊んでいました。

このように、つぶつぶ保育園の7月8月は、夏ならではの遊びを楽しみました(^_^)