つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

phonto (16)

今回のお誕生日会は、つぶつぶ保育園に入って初めてのお誕生日会でした。

ちょっぴり緊張気味でしたが、みんなにお祝いされて嬉しそうでした!

phonto (14)

phonto (15)

お祝いは、カメカメ30のクッキー。

新入園児のお友だちは、こちらも初めてでした!

みんな美味しそうに食べていました(^_^)

IMG_6701

IMG_6703

IMG_6702

IMG_6700

 

イベント, 17:32:32


phonto (10)

つぶつぶ保育園では、災害に備えて月に1回避難訓練を実施しています。

今回は、お隣のデイサービスおむすびさんと合同の訓練でした。

IMG_6625

『火事です』の声とともに保育士のもとに集まり、避難します。

キョトンとする子もいましたが、泣くこともなく非難できました。

phonto (11)

コロナ禍で、おむすびさんとは避難場所は違いましたが、終了後におむすびさんたちは大丈夫だったのか気にしているようで…。

おむすびさんの方を見ている子もいました(^_^)

 

 

 

イベント, 17:35:52


今週のつぶつぶ保育園は、野菜の苗植えをしました。

phonto (6)

毎日野菜苗の成長を感じられるように…と、歩いて3分ほどの畑からお庭へと畑を移動しまして…。

早速、プチトマト、ピーマン、ナス、さつま芋の苗を植えました。

お隣のデイサービスおむすびの利用者さんも一緒にやってくれました。

phonto (7)

自分たちで植えたせいか?気になるようで…

お庭に行くとお水をあげたがったり「大きくなあれ!」と声をかけたり。

phonto (9)

きなこ組さんの『お世話をしたい』気持ちも育ってくれているようで。

かわいらしさと頼もしさが見てとれました(^_^)

phonto (8)