子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

子どもたちとの交流時間も増えています!

2021年4月10日

IMG_5918 (1)

デイサービスおむすびの特徴の1つに、子どもたちとの『世代間交流』というものがあります。

扉1枚挟んだお隣に併設されている『つぶつぶ保育園』の子どもたちと交流をすることです。

イベントの時にお互いの様子を見あったり、中庭で遊ぶ子どもたちの様子をながめたり。IMG_5923

また普段は、扉の向こうから聞こえてくる子どもたちの様子を感じることができます。

そして今回、扉のところに柵を新たに設置することで、より子どもたちの様子がわかる時間を増やす取り組みを始めました。

IMG_5921

利用者さまも子どもたちも、お互い興味深々のようで

IMG_5916

image0 (1)

IMG_5919

子どもたちとの交流がまた少しずつ増え、お互いの笑顔も増えてきています(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com