子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

image1-1

デイサービスおむすびでは、お隣に併設されているつぶつぶ保育園の子どもたちとの交流を大切にしています。

朝の会では、子どもたちと一緒にラジオ体操をすることがあります。

子どもたちが来るだけでも明るく元気になる利用者さまたち。
一緒に体を動かすことで、1日の元気なスタートをきることができます。

実際、普段はあまり立ち上がらない利用者さまが、子どもたちが来ると元気に立ち上がって体を動かされるなんてことも!?

子どもたちのパワーは、絶大ですね!(^_^)

image1

デイサービスおむすびでは、様々なボランティアさんをお招きしています。

マジックや南京玉すだれ、劇団の方々などにお越しいただくことがあります。

先日は、バイオリンのボランティアさんに来ていただいて、ステキな演奏を披露していただきました!

“上を向いて歩こう” “リンゴの唄” “青い山脈”など。

利用者のみなさんになじみのある曲になると、手拍子をしたり一緒に歌を歌ったり。

つかの間のコンサートを楽しみました!

このようにデイサービスおむすびでは、地域の方々や人と人とのつながりを大切にした取り組みを行っています。

最後はみんなで、ハイチーズ!!(^-^)
image1-2

またステキな演奏を聴かせていただきたいですね!

イベント, 13:22:36


image1-4

先週になりますが、デイサービスおむすびでは七夕会を行いました。

お隣のつぶつぶ保育園の子ども達も一緒でした。

ゲームをしたり、子ども達と一緒に歌を歌ったり。

image2

ただでさえお祭り気分なのに、子ども達がいることで利用者さまもより楽しそうでした!

子ども達のパワーは、本当に利用者さまを明るく元気にしてくれます(^-^)

image3

デイサービスおむすびでは、このようにお隣のつぶつぶ保育園の子どもと交流する時間を作るようにしています。

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com