子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

image1人の名前が、なかなか出てこなかったり…
段差もないところで、つまずいちゃったり…

だんだん増えてきていませんか??

デイサービスおむすびでは、そういったことを予防するための“シナプソロジー”というプログラムをおこなっています。

脳を活性化する体操のようなものなんですが…
実は、そこら辺の“脳トレ体操”とはちょっぴり違うんです(^_^)

間違えちゃっても大丈夫なので、利用者のみなさん楽しみながら体を動かされています。

未分類, 14:34:53


image2

先週の金曜日。
デイサービスおむすびでは、父の日パーティーを開きました。

お菓子と飲み物をご用意して、スライドショーの上映会をしました。

スライドに自分の写真が映ると、

「これ、あたしよ、あたし!」
「あなたも、出てるわよ!!」

などと、盛り上がっていました。

中でも、利用者さまが1番盛り上がったのが…

“ノンアルコールビール”でした!

お茶やジュースもある中で、ノンアルコールビールの人気は絶大!?

まるで、クラス会にでも参加したかのようにみなさん楽しまれていました。

男性の利用者さまだけでなくみなさまにとって、つかの間のの楽しいパーティーになっていたら嬉しい限りです(^-^)

イベント, 13:38:20


image1-1

今日は、午後のレクリエーションで“フォトフレーム作り”をしました。

職員のお手本を参考に、みなさんボンドをつけたりシールを貼ったり。

「こっちにつけたほうが、いいわよ!」
「こういうふうに、やってみたわ!」

利用者さま同士で相談しながら、作っていました。

できあがりをうかがうと

「あたしはこういうの苦手だから…」
「こんなのもぉ何年もやったことないから、うまくできたかしらねぇ」

なんて言いながらも、お顔の表情は嬉しそう!
みなさん、想い想いのフォトフレームを作っていました。

このフレームに入れる素敵な写真。
おむすびで撮れるといいですね(^-^)
image2

製作, 14:55:17


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com