子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

これから、このブログ内で“新コーナー”を始めていきます。

その名も『おむ結びコーナー』です!

日ごろ、デイサービスおむすびと結びつきのあるみなさんを紹介するので『“おむ”結び』。

 

 

今回ご紹介するのは…

快適で安心な職場環境整備の御用聞き。『OUT CLOUD (アウトクラウド)』様です。

パソコンやネット関連の設定などの強い味方。

おむすびのパソコン周りのサポートをしてくださっています。

image1

代表の出雲さんは、人とのコミュニケーションを大事にされるとても気さくな方。

男気溢れる仕事第一主義で、お客様から「仕事を任せて良かった!」との反響が多いのにも頷けます。

DSC_0012

最近では、木村拓哉さんの某ハンバーガーのCMに夢中というお茶目な出雲さん!?

オフィスや事務所のパソコンや電話、ネットワーク関連でお困りの方。

お茶目だけど仕事熱心で男気溢れる、出雲さんの人柄にぜひ触れてみて下さい(^_^)

IMG_2035.HEIC

おむ結び, 09:22:55


お名前、大募集!!

2020年7月24日

最近、デイサービスおむすびに新しい仲間が増えました!

中庭の警備員!?カメさんです。

image1

フロアから警備員さんの存在に気付いた、利用者さま。

「何?何?カメ?」と興味津々。

しばらくの間、警備員さんにくぎ付けでした。

image0

「名前は??」

との質問に、まだ名前が決まっていない事に気づく職員。

…というわけで、みなさんにもこのカメさんの名前を募集したいと思っています。

もしも、いいアイディアがある方いらっしゃいましたら、

お名前大募集中です(^_^)

未分類, 17:44:47


image1-1

昨日のデイサービスおむすびは、7月のお誕生日の利用者さまのお誕生日会をしました。

とてもお上品で気さくな利用者さまで。

image0-1

職員が冗談で「(今年で)18歳になったんでしたっけ?19歳でしたっけ??」と伺うと、

嬉しそうに照れながら、笑顔を見せて下さいました。

image2-1

職員からはバースデーカードを。

お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちからはメダルのプレゼントをお送りしました。

最後にこの1年の抱負は、「とにかく元気にがんばることです!」とのお言葉もいただきました。

これからも元気におむすびにいらして下さいね(^_^)

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com