子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

そろそろ、6月になりますね。

先日フロアでは、利用者さまが壁画の紫陽花の花づくりをしてくれました。

IMG_6707

新年度が始まって2か月。

年度初めに目標や方針を掲げた皆さんは、少しずつ浸透してきているでしょうか??

 

さてさて今回は、初心に返って

『デイサービスおむすびの魅力』についてお話させていただこうかと思います。

 

結論からお話ししますと

『スタッフ同士のチームワームの良さ』ではないかと

手前味噌ながら、思っています。

 

お互いの良いところを伸ばしあい、

足らないところを補い合っていく。

 

月並みですが、やはり『スタッフ間の関係性が良好である』こと。

これは、いいサービスを行う上で不可欠なのではないでしょうか。

 

だからこそ『足らないところを補い合っていく』こと。

それができるスタッフが多く集まっているのは、

何にも代えがたい魅力なのではないかと思います。

 

何事もそうですが、

毎日まいにち明るく楽しいことばかりではありません。

これから訪れる梅雨の季節のように。

雨の日が続くことだって当然あるわけです。

 

それでも紫陽花の花のように、

雨の日でも映える…

いや、むしろ

『雨の日だからこそ映える』

 

そんな紫陽花の花のようなスタッフが集まっていること。

それが、デイサービスおむすびの魅力だと思っています。

 

とは言え、利用者さまや日ごろからお付き合いいただいている皆様に対し、

まだまだ至らない点、ご迷惑をおかけする点があるかと思います。

 

それでも、利用者さまに楽しんでいただけるよう安心して過ごしていただけるよう、

引きつづき努めて参ります。

 

皆様、今後とも変わらずデイサービスおむすびをよろしくお願い致します。

 

 

IMG_6629

デイサービスおむすびの中庭の畑やプランターの野菜たちが、元気です!

最近では、朝利用さまがいらっしゃると水やりをしてくださっています。

おむすびガーデンの二十日大根。

phonto (12)

隣のつぶつぶ保育園の子どもたちも手伝ってくれたこともあり、

IMG_6628 (1)

着々と収穫の時期が近づいて来ています。

phonto (13)

そろそろ、この二十日大根や育てている野菜たちが、テーブルに並ぶかもしれませんね!?(^_^)

 

IMG_6579

先週のことになりますが、母の日イベントを行いました。

日頃の感謝をこめて、利用者さまにコメント付きのプレゼントをお送りしました。

みなさん「どれにしようかしら~」と選ばれていました。

IMG_6571

IMG_6572

IMG_6575

IMG_6577

中には、昨年もプレゼントをしたことを覚えて下さっていた利用者さまもいました。

IMG_6578

IMG_6573

IMG_6574

IMG_6576

「また来年も貰えるように、元気でおむすびさんに来るね!」とおっしゃってくれた利用者さまも。

IMG_6569

IMG_6570

おやつは、かわいらしいハート型の羊かんをみんなで食べて、母の日イベントを楽しみました(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com