子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

IMG_6648

デイサービスおむすびには、中庭に畑だ出来たのですが…

この畑プロジェクトが始まったことで、利用者さまが外(中庭等)に出る機会が増えました。

天気が良い日は、機能訓練を中庭でやったり体を動かしたり。

IMG_6641

IMG_6639

外の空気を吸う機会が増えたことは、畑プロジェクトのもたらしてくれた1つの効果だと思っています(^_^)

外出, 17:38:08


phonto (18)

この春から、新たに始まった『新・畑プロジェクト』。

利用者さまにも、身近に感じていただこうと思い…。

フロア内に、畑情報を掲示して、今後の予定などを分かりやすくしました。

利用者さまからも「今日は水やりするの?」や「次は何を植えるの??」等、反応も上々です。

phonto (17)

今は、ジャガイモが絶賛成長中です!!(^_^)

 

土いじり, 17:39:03


IMG_6808

最近、中庭の『畑活動』が活発なデイサービスおむすびですが…。

フロアの中も、負けず劣らず活発だったのが、先日行われたレクリエーションのテーブルホッケー!

みんなでトーナメント戦を行ったのですが、名勝負がいくつも生まれました。

IMG_6809

みなさんとても集中されていて、思わず立ち上がってしまう方もいたほどの、白熱っぷりでした!?

IMG_6812

勝負が終われば、みなさんノーサイドの称えあい。

IMG_6819

とても盛り上がった、午後からのレクレーションでした(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com