子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

日々の交流も宝物

2024年8月21日

こんにちは!

8月も後半に突入ですね^^

 

台風や暑さで体調を崩されていないですか?

 

 

今回のブログでは、

おむすびでの皆さんの温かい交流の様子をお伝えしたいと思います♬

 

 

 

みなさんが続々と来所されている朝の一場面^^

 

 

「おはよーう」

「久々じゃない!」

「あら〜、元気?」

 

そんな挨拶から、お話が止まらない

3人娘さん達♡

 

 

笑顔で1日が始まります(*^^*)

 

 

 

朝の会が終わると、プリントの時間!

 

「これはどうだい?」

「ここはね・・・」

 

とお互いに教えあったり、

素敵な塗り絵には

 

「きれいに塗れたね〜」

 

と声を掛け合ったり^^

 

 

 

 

 

昼食後には食休みタイム♪

 

みなさん、

ゆっくり過ごされたり、

読書をしたり、

将棋をしたり・・・

 

 

思い思いにゆったりとした時間を過ごされています。

 

 

 

 

 

おかえり前の準備時間にも

お話が弾んで、温かい時間が流れています(*^^*)

 

 

 

こんなふうに、

ご利用者様同士の交流を大切にしているおむすび。

 

 

お家でお一人で過ごされる方も多いので

こうして、気の合う仲間とお話しできるのも

デイサービスにいらっしゃる楽しみのひとつ♡

 

 

 

みなさんが心地よく交流できるように

これからもサポートさせていただきます♬

 

 

それではまた次回お会いしましょう〜^^

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com