子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

秋の恵みとみんなの笑顔

2024年10月2日

秋の風が心地よい季節になってきましたね^^

 

 

おむすびの中庭にある畑に

秋の味覚が実りました♪

 

 

 

ジャジャ〜ン!

秋茄子です〜^ ^

 

 

ご利用者様、スタッフ一丸となって

手入れしてくれていたおかげで

立派に育ってくれました♡

 

 

収穫するときのこのお顔!

 

 

 

立派な茄子に皆さん嬉しそうです^^

 

お部屋にいらっしゃった方に

見せてくださる方も♪

 

 

 

 

採れた野菜は

キッチンさんにお渡しして

お昼のおかずにしてもらいます♪

 

 

皆さんの食べっぷりがすご過ぎて

写真に収める前にお腹の中へ・・・(笑)

 

 

 

シソも摘んで

シソを扱う所作はまるで生け花のよう♡

 

 

洗って→ちぎって→干して

『ふりかけ』にしましたよ^^

 

 

 

 

オクラやフヨウの花も✨

 

 

こうして、

採れたての野菜をいただける幸せ♡

 

 

味わっています(*^^*)

 

 

 

 

 

土いじり, 08:00:41


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com